ccrc

もくもくブログ

悪夢日記

私が今までに見てきた悪夢を書いていこうと思います。悪夢を見次第追加します。(ちなみに明晰夢を見たことはありません)

 

1.人間をミンチにする機械に追われる

巨大なパスタマシンのような機械が迫ってきて、みんなで逃げる夢。

途中大人が幼い子供を助けて巻き込まれるみたいな展開もありつつ、逃げている途中で目覚めました。

ちなみに私は三輪車のほうがまだ早いってくらい走るのが遅いので、現実に起こったらできるだけ早めに自分から飛び込もうと思います。

 

2.焼け野原で意識を持ったまま炭になる

だだっ広い野原に立っていて、何故か足が接着されたように動かず、そのまま地平線の彼方から炎が迫っているのを眺め、視界がゆらゆらして、煙を吸って息は苦しくなり、ついに身体が足元から黒くなっていくのを見つめながら目覚めました。

今思うとシンプル睡眠時無呼吸症候群だった可能性があります。

 

3.父親のわからない赤ちゃんが突然いる

上記の通りです。身に覚えはありません。

 

4.実家に帰ったら自室が妙に整頓されている

この夢を見た直後に自分で片付けました。机の鍵穴にペコちゃんのスティックチョコの棒が詰まって開かなくなっていて、昔の自分に殺意が湧きました。

 

5.れんこんに指を噛まれる

お皿に乗ったからし蓮根の穴になぜか小指を突っ込んだら噛まれました。

夢占いで調べたところ犬に噛まれる夢は人間関係の悪化を示唆しているそうですが、れんこんに噛まれた場合はなんなんでしょう。根菜関係が悪化するんでしょうか

 

6.歯が抜ける

歯を舌で弄る癖があるのですが、弄っているうちにぐらぐらしてきて、ポロッと抜けていく夢でした。抜歯が怖くて今でも歯医者から逃げ続けています。

 

7.Twitterのフォロワーが0人になる

タイムラインをスクロールするとフォロワーが全員「フォロー整理しました!好きな人だけ残しました!」というツイートをしていて、自分のホーム画面を見たらフォロワーが0人になっていたという夢。最近その縮小版みたいなことが現実で起こります。

 

8.死ぬほどキレられる

道を歩いてたらボロい灰皿があって、一服するかあと思って火をつけたらデカい男性が歩いてきてめちゃくちゃキレられました。よく見たら厚切りジェイソンでした。何を言ってるかわからなかったけど多分土下座しろ!と言われたので「まあ灰皿ボロいしなあ...(?)」と思って土下座しました。何?